BRAND
ブランド
沿線の暮らしを見つめ続ける
小田急グループ一体の
レジデンス開発。
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<売主・販売代理>
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小田急沿線を中心に
60年以上にわたり住文化を創造。1964年の創業以来、小田急沿線を中心に多数のマンションや戸建て住宅を分譲。常に沿線の暮らしに寄り添ってきた小田急不動産。住まいだけでなく、街へ、駅へ、住まいからつながる人の暮らしをしっかりと見つめ、豊かな住文化を創造しています。
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ザ・リーフィアレジデンス成城(2018年10月竣工/分譲済)
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リーフィアレジデンス
狛江スタイルアベニュー
(2021年6月竣工/分譲済) -
リーフィア祖師ヶ谷大蔵
(2020年1月竣工/分譲済)
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<売主>
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沿線の街を、
人の営みを創造し続ける
小田急グループ108社の中核企業。「海老名」駅の創業以来、「ビナウォーク」「ビナフロント」などの商業施設や住宅の整備を通じて海老名の発展に寄与。そして、海老名のさらなる発展を見据え、「ビナガーデンズ」の開発主体として事業を推進しています。
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ビナウォーク(2002年4月竣工)
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ビナマークス
(2004年6月竣工/分譲済) -
ビナフロント(2014年9月竣工)
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<管理会社>
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小田急沿線で100棟以上の
マンションを管理。小田急グループの一員として、心地よいコミュニティー環境をサポートするマンション管理、住まいをより快適にという想いに応えるリフォームなどに携わる小田急ハウジング。小田急沿線を中心に安心・快適な生活空間の実現に取り組んでいます。
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アクロスコート・ブリスコート外観竣工写真(2020年11月撮影)
時代の変化を見つめ、創造し続ける。
かけがえのない人生に寄添う住まい
「リーフィア」
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四季が巡るたび、樹々が彩り豊かな葉を広げるように。
そこに住む時間を積み重ねていくほど、
より上質で、心地よい日々が紡がれ、
陽だまりのような優しい気持ちが芽生えてゆく。
これからの豊かさに寄り添う住まい、リーフィア。

「4つの約束」をベースに住まいのブランド
「リーフィア」シリーズを展開
私たち小田急不動産は、1964年に小田急グループの
総合不動産会社として創立されました。
2008年のリーフィアブランド立ち上げ以降は、
4つの約束のもとに事業を展開しています。
「お客様のかけがえのない時間(とき)」と
「ゆたかなくらし」の実現に貢献するという
経営理念の下、
今後も、時代の変化を見つめながら、
その地域ならではの環境を活かし、
永く住み続けたいと思える街づくりに
取り組んでまいります。
リーフィア
「4つの約束」
リーフィアは、
その名の由来であるLEAFの4文字それぞれに
住まいづくりと
街づくりへの
特別な「約束」を込めています。
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Lifetime
ずっと居たい空間
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Environment
自然を感じる
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Amenity
この上ない心地よさ
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Fammunity
ゆるやかなつながり
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Lifetime
ずっと居たい空間永く、かけがえのない人生にとって、
「ずっと居たい空間」であること。リーフィアレジデンス上原 モデルルーム
揺るぎない安心を土台に息づく、上質なやすらぎ。
時を重ねるほどに愛着や心地よさが増し、
永く、住み続けたくなる住まいづくりを追求します。 -
Environment
自然を感じる住まうほどに心のゆとりが育つ、
「自然の恵み」をいつもそばに。ザ・リーフィアレジデンス成城
四季の移ろいや光、風も住まいの一部に。
緑に包まれ、自然と調和する環境づくりを通じて、
住まうほどに心にゆとりが生まれる
暮らしをお届けします。 -
Amenity
この上ない心地よさ機能性の中に「この上ない心地よさ」を
感じられる住まいを追い求めて。リーフィア経堂四丁目
住まう一人ひとりにとって
理想の毎日を叶えるために。
質の高い住環境と細部にいたる機能性にこだわり、
心で暮らしの上質さが実感される
住まいを実現します。 -
Fammunity
ゆるやかなつながり家族や地域のふれあいが生まれる、
「ゆるやかなつながり」を
創造すること。リーフィア南大沢ガーデンズ
集会所「 GARDENS HOUSE 」家族と、地域と、自然にふれあい、絆が深まる。
個を大切にしながら、お互いの存在や
温もりが感じあえる、
心豊かな住まいづくりと街づくりを追求します。
購入者が選ぶ SUUMO AWARD 2024
「グリーン部門 優秀賞」
「住み続けられる住まい部門 優秀賞」
を受賞しました。

新築マンション購入者からの評価が特に高いマンションデベロッパー・販売会社・マンション管理会社を表彰する「SUUMO AWARD」にて、「グリーン部門 優秀賞」「住み続けられる住まい部門 優秀賞」を受賞しました。

「リーフィアレジデンス橋本」が
財団法人日本デザイン振興会主催の
「2022年度グッドデザイン賞」
を受賞しました。

リーフィアレジデンス橋本は、マンション開発とともに、計画敷地の4割を占める民有緑地(既存緑地)の資源を生かし、
自然が共存するプランニングが評価されての受賞となりました。
これからも、持続可能な社会の実現を目指し、より豊かで快適な住まい・街づくりに取り組んでまいります。
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リーフィアレジデンス橋本
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リーフィアレジデンス橋本
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リーフィアレジデンス橋本
お客様の一生に、寄り添うこと。
質の高いアフターサービスで、
入居後の安心を。
お引越し後に不具合箇所が発生した場合、その箇所の修正調整を部位に応じて一定期間行います。
基礎・耐力壁・屋根など建物教諭部分の主要構造部には10年の保証期間を設けています。
また、定期巡回サービスを行うと共に「お客様センター」を設置し住まいに関する様々なご相談にお応えいたします。
定期巡回サービス
専有部はお引渡し日※から、3ヶ月目前後、1年前後、2年前後の3回、お住まいいただいているお客様のご自宅へ、ご申告いただいた不具合内容を確認にお伺いいたします。施工会社や管理会社に任せるのではなく、定期巡回サービスは、小田急不動産が受付窓口となって行い、さらに訪問前にお客様より不具合箇所をLONG Comfortアプリにて申告をいただく事で、よりスピーディで漏れのない対応をいたします。
![[定期巡回サービス訪問スケジュール][定期巡回の流れ]](./images/brand/regular_img01_pc.png)
※ご購入者様の一人が最初にお引渡しを受けた日。
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小田急不動産のお客様サポート
「ロングコンフォート」私達が提供しているのはかけがえのない家です。だからこそ、長く安心して住み続けていただきたいと思っています。
点検・保証・スタイルアップの3つの要素をもとに安心していただけるサービス「ロングコンフォート」を提供します。 -
長期メンテナンスサポート[マンション]
5年毎に専有部内の室内点検にお伺いします。住まいの状態チェックに加えて経過年数に合わせたご提案をいたします。
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専有部内の室内点検
(水まわりなど) -
お手入れアドバイス
設備機器取扱説明 -
ハウスクリーニング・
コーティングなどの
ご提案 -
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住設機器延長保証
ガスコンロや給湯器など、対象となる設備機器の故障に対し、引渡日から10年間、修理費用を回数無制限で何度でもサポートいたします。
※修理の対象・対象外の基準については、メーカーの保証内容と同様となります。
※売買契約時のアフターサービス保証満了後にご利用いただけるサービスです。
- 10年間修理受付
- 年中無休の修理受付
- 修理回数 無制限
- 修理代 自己負担0円

スタイルアップ
長い生活の中でのお困りごと、生活スタイルの変化、彩り豊かなアクセントが欲しいなど、様々なシーンに応じたご提案をいたします。
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住まいのカスタマイズサービス
新生活が始まると、引越し前には想像していなかった、ご希望や気づきが生まれる事が多々あります。より良い新生活のスタートのために、豊富な実績を持つ小田急ハウジングが皆様の想いをカタチにしてまいります。
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スタイルコンフォート
日々の暮らしに彩りや潤いをもたらす、ちょっとステキな生活をご提案
あなたの日常を豊かに彩る
アートのレンタルサービスお部屋に合ったぴったりなアートをお選びいただけます。
花のある暮らしをご提案。
日々の生活に香りと癒しをimage photo
第三者承継制度
住まいの売却時に、「小田急の仲介」をご利用いただく等の適用要件を満たすことで「アフターサービス保証」「住設機器延長保証」を買主様へ承継することができます。
小田急グループの総合力を活かし、付加価値を高めた物件として、売却をサポートいたします。
※対象住戸は当在仲介店舗にご相談ください。
グループ会社が、
組織的に管理します。
入居後、安心して心地よく暮らすためには、
日頃の清掃作業から長期の修繕計画の立案まで、管理会社による組織的な管理が必要です。
リーフィアレジデンスでは、小田急ハウジングが管理を担当します。
グループ会社というメリットを活かして、小田急不動産と綿密なコミュニケーションを図りながら、
日々の管理業務を行うとともに、お客様の声をフィードバックして、よりよい住環境の創造に努めています。

主な業務内容
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[管理組合事務管理サービス]
●管理組合の出納・会計 ●管理組合への報告・連絡業務 ●管理に関する提案
●総会運営に関するサポート業務 ●管理組合の代行業務 ●資料の作成・案内[管理員サービス]
●フロントサービス業務 ●点検・立会い ●業務報告・連絡および管理補助業務
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[清掃管理サービス]
●共用部分の日常・定期清掃業務
[建築・設備管理サービス]
●建物・設備の巡回・点検 ●長期修繕計画の立案・実施補助
[365日24時間緊急対応の管理体制]
●建物・設備の24時間緊急事故への対応
管理サービスアプリ
当マンションでは、管理会社である小田急ハウジングが管理サービス「ODA LAVI※」を導入いたします。スマートフォンから専用アプリで非対面でのさまざまな管理に関するお問い合わせにお応えいたします。外出時や管理員不在時でも24時間365日、多言語での対応が可能です。
※お問い合わせいただいた内容は個人のスマートフォン上でしか保存されません。
※短めに言語入力をお願いします。
※サービス提供内容・形態は変更になることがございます。予めご了承ください。
※ダウンロードやパケット通信料はお客様のご負担となります。
