DESIGN デザイン

眺めるほど、過ごすほど、
未来が素敵になっていく
住まい。

image photo

FACADE DESIGN
ファサードデザイン

北東側外観完成予想CG
北東側外観完成予想CG

人にも住まいにも愛着のわく
暮らしを叶える住まい。

ずっと住み続ける住まいだから、いつまでも愛着を持てるデザインを目指し、
同じマンションに住まう方々と豊かに交流できる空間づくりにもこだわりました。
また、家族ひとりひとりが自分の時間を充実させ、深い愛着が持てるように
様々な工夫を凝らしました。

南西側外観完成予想CG
南西側外観完成予想CG

住まう方の日常も、
街の風景も輝かせる2面性。
美しく誇らしいファサードデザイン。

南西側の外観は、落ち着いたアースカラーを基調に乳白色とブラウンのガラス手摺がアクセントとなって、
眺めながら家路に向かう時間が楽しみになる優美なデザインを実現。
北東側の外観は縦ラインのガラスが特徴的で、街並みに溶け込みながら、
街の新しいランドマークとして小田急多摩線の車窓に広がります。

  • 北東側
    北東側外観完成予想CG
    北東側外観完成予想CG
  • 南西側
    南西側外観完成予想CG
    南西側外観完成予想CG
エントランス完成予想CG
エントランス完成予想CG

アプローチの両脇に抱えた緑と自然石が、
奥へと誘うエントランス。

重厚さを感じさせる石積みと緑のゲートを設えた奥深いエントランスアプローチ。
エントランスの袖壁から風除室、その奥のラウンジまで同素材のタイルをあしらい、
扉にガラスを採用することで、外から内への連続性をデザイン。

LANDSCAPE DESIGN
ランドスケープデザイン

四方接道の開放感、
5,200㎡超のゆとりある敷地

5,200㎡超の広さで、四方が道路に囲まれた、整形のゆとりある敷地。
全住戸のバルコニーを、第一種低層住居専用地域が広がる南西側に配置。
心地よい陽射しと風通し、開放感を享受できる計画を目指しました。

敷地配置図イラスト 敷地配置図イラスト

植栽計画

栗平に広がる緑と連なるように、「エントランス」や「コミュニティガーデン」
「ポケットパーク」に豊かな植栽を配置。住まいのどこにいても四季の彩り、
緑の潤いを感じられる空間づくりを目指しました。

コミュニティガーデン
エントランス
ポケットパーク(提供公園)
シンボルツリーとなる約8mのカツラ、約7mのシラカシなど、
緑の風景と共に、心地よい木陰をつくる高木を植樹。
主な植栽の植栽高さ概念図 主な植栽の植栽高さ概念図
※植栽写真はすべてイメージです。また、計画や施工の都合により変更となる場合がございます。植栽は竣工から初期の生育期間を経た状態のものを想定しております。
一年を通して緑の潤いをもたらす常緑樹や
季節の移り変わりを色づく花や実、紅葉で知らせる落葉樹。
主な植栽の開花・紅葉時期 主な植栽の開花・紅葉時期
pocket park

緑に囲まれた
街の交流空間「ポケットパーク」。

戸建の街に開かれた形で「ポケットパーク」を配置。
緑に包まれたオープンスペースで、
ご近所の方と気軽に憩い、会話できます。
街にとっても愛着の生まれる住まいとなります。

pocket park イメージ
image photo

COMMON SPACE DESIGN
共用部デザイン

住民との繋がりと憩いを意識した
コミュニティスペース

緑に包まれるエントランスから、ラウンジ、コミュニティガーデンまで
まっすぐと視線が抜けるレイアウト。コミュニティガーデンから取り込まれる緑の潤いが心地よく、
心がやわらぎ、お住まいの方の安らぎやふれあいも自然と生まれます。

コミュニティガーデン完成予想CG
コミュニティガーデン完成予想CG

四季を感じられる屋外共用スペース
「コミュニティガーデン」。

お住まいの方が、光と風、緑を感じながら、心地よく自由な時間を過ごせるテラス空間。
会話と交流を楽しんだり、ひとり読書に耽ったり。
住民専用Wi-Fiが利用できるので、気分を変えたい時のテレワークも可能です。

ラウンジ完成予想CG
ラウンジ完成予想CG

ソファに寛ぎ、
サードプレイスのように使える「ラウンジ」。

ベージュのトーンを基調とし、天井に木調のアクセントを添えることで、
リラックスできる温かな空間を実現。住まう方同士で寛いだり、
待ち合わせの場としてもお使いいただけます。

spickup

家族の自由と楽しみを広げる
専用テラス付き1階住戸

専用テラスから外へ、直接行き来が可能。
マンション共用部への用事や自転車のスムーズな出し入れにも便利。
また光と風の心地よい開放的なスペースで、ガーデニングや読書など
プライベートタイムを多彩に楽しめます。

※一部の1階住戸を除く

専用庭から外に出られるショットイラスト
1階住戸専用テラスイラスト

暮らしの声を反映した
「想いカタチファクトリー」採用

想いカタチファクトリー
ライフジャンプ

小田急不動産による独自の取り組みで
生まれたオリジナルスペース

お裾分けポスト

共用部に小田急不動産独自の「お裾分けポスト」を導入。
お子さまが読まなくなった絵本や、趣味で創作したグッズ等を
同じマンションに住まう方々とシェア。
置いてあるグッズをきっかけに、その場でちょっとした
会話が生まれるなど、新しい便利さと喜びが広がります。

※置ける物には制限がございます。詳しくは係員にお問い合わせください。

お裾分けポスト完成予想CG
お裾分けポスト完成予想CG
※掲載の北東側外観完成予想CGは、計画段階の図面および現地周辺の公園等の写真を基に描き起こしたもので、建物形状や色等は実際と異なります。植栽は伸長、伐採等されることで景観が変わる可能性があります。また、外観の細部・設備機器・配管類・サッシ等、および計画地周辺の建物・道路・電柱・標識・架線・ガードレール等は一部省略又は簡略化しております。
※掲載の南西側外観完成予想CGは、計画段階の図面を基に描き起こしたもので、建物形状や色等は実際と異なります。外観の細部・設備機器・配管類・サッシ等、および計画地周辺の建物・道路・電柱・標識・架線・ガードレール等は一部省略又は簡略化しております。また、樹木、植栽は特定の季節やご入居時の状態を想定して描かれたものではありません。植栽は竣工から初期の生育期間を経た状態のものを想定して描いております。竣工時は植物の生育を見込んで必要な間隔をとって植えております。
※掲載の敷地配置イラストは、計画段階の図面を基に描いたもので、色調・形状・植栽等は実際とは異なります。共用スペースのご利用はマンション管理組合の管理規約等に準じます。樹木・植栽は、特定の季節やご入居時の状態を想定して描かれたものではありません。周辺道路・建物等は簡略化しております。
※掲載のお裾分けポスト概念イメージイラストは、小田急不動産独自の取り組みとして描いたもので、本物件に採用されるものとは異なります。ご利用はマンション管理組合の管理規約等に準じます。
※掲載の1階住戸専用テラスイラストは計画段階の図面を基に描いたもので、色調・形状・植栽等は実際とは異なります。形状の細部、設備機器等は表現しておりません。 また、樹木、植栽は特定の季節やご入居時の状態を想定して描かれたものではありません。植栽は竣工から初期の生育期間を経た状態のものを想定して描いております。竣工時は植物の生育を見込んで必要な間隔をとって植えております。
※掲載の植栽写真は、すべてイメージです。樹種等は今後変更となる場合があります。

ページトップへ戻る