ECO & COMFORT
ECO & COMFORT
子供に胸を張れる
将来にやさしいレジデンス


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- #041 将来にわたる快適を見据えた、ZEH-M Oriented、低炭素認定
- #088 毎月の光熱費をおさえて楽しいことを増やせる暮らし
- #139 子どもに胸を張れる将来にやさしいレジデンス
- #140 快適のためのサポートに安心できるレジデンス
- #141 設備の困ったをすぐに解決できる年中無休の修理対応
- #142 花やアートで住空間を飾れるうれしいサービス
- #041 将来にわたる快適を見据えた、ZEH-M Oriented、低炭素認定
- #088 毎月の光熱費をおさえて楽しいことを増やせる暮らし
- #139 子どもに胸を張れる将来にやさしいレジデンス
- #140 快適のためのサポートに安心できるレジデンス
- #141 設備の困ったをすぐに解決できる年中無休の修理対応
- #142 花やアートで住空間を飾れるうれしいサービス
ZEH-M Oriented
低炭素建築物
低炭素建築物の認定(取得済)とZEH-M Oriented(取得済)。
省エネによる環境配慮と、光熱費の削減を実現します。
ECO & COMFORT ZEH-M Oriented 低炭素建築物
環境にも家計にも配慮した
省エネと快適性を
備えた住まいの新基準マンション。
低炭素建築物認定マンションとは
低炭素化の促進に関する法律(エコまち法)に基づく「低炭素建築物」認定のマンションとは、日常生活で発生する二酸化炭素を抑制するための低炭素化に資する様々な措置が講じられている住宅です。
省エネ基準を超える省エネ性能で、快適な住空間を実現。光熱費を削減し、家計の負担も減らします。
ZEH-M Orientedとは
ZEHとは、「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略。エネルギー効率を高めて極力エネルギー消費を抑え、温室効果ガスの削減に貢献する住まいのこと。
共用部を含むマンション全体での一次エネルギー消費量を20%以上削減※1したマンションを言います。


※出典:経済産業省 資源エネルギー庁
外壁などの断熱性を
高めることはもちろん、
住まい空間においても
断熱性能や省エネルギー性能の
高い仕様を追求した
ZEH-M Oriented※2仕様。

断面イメージ概念図
※実際の住戸及びモデルルームとは形状や床暖房範囲などが異なります。
「BELS」における住宅の
『ZEH-M Oriented』評価を取得しています。
「BELS(ベルス)」とは、建築物の省エネルギー性能表示制度のこと。新築・既存の建築物において、省エネルギー性能を第三者評価機関が評価し、認証する制度です。本物件は、住宅のBELS評価においてエネルギー消費量を40%削減するZEH-M Orientedとして評価されました。
※BELS[ベルス]とはBuilding-Housing Energy-efficiency Labeling System(建築物省エネルギー性能表示制度)の略称です。
※掲載の「BELS表示マーク」は、住棟のもので、評価結果は住戸ごとに異なります。
※ZEH-M Orientedのエネルギー消費量削減数値(40%削減)は、BELS申請時の設計図書によるもので、竣工時に変更される可能性があります。

健康的な快適空間
健康でいることが当たり前と思えるような住空間が
寛ぎ時間の心地よさを深くします。
一年を通じて快適に過ごせます。
ZEH-M Oriented なら、リビングから廊下やトイレに行くときに寒さを感じたりすることを軽減できます。

断熱性能を高めることは、
ヒートショックのリスク軽減に
つながります。
断熱性能が低い住宅は、冬の暖房時の部屋間の温度差が大きく
ヒートショックのリスクが高いと言われています。また、夏場の住宅内での熱中症につながる危険性もあります。
出典:経済産業省資源エネルギー庁ホームページ「家庭でできる省エネ」より

高断熱の暖かい住まいには、さまざまな健康効果が期待できます。

出典:国土交通省ホームページ「住宅の温暖環境と健康の関連」より
アフターサービス/品質管理
ECO & COMFORT アフターサービス/品質管理
お客様の一生に寄り添うこと。
小田急不動産のお客様サポート
「ロングコンフォート」
私達が提供しているのはかけがえのない家です。だからこそ、長く安心して住み続けていただきたいと思っています。点検・保証・生活サポートの3つの要素をもとに安心していただけるサービス「ロングコンフォート」を提供します。

長期メンテナンスサポート
[マンション]
5年毎に専有部内の室内点検にお伺いします。住まいの状態チェックに加えて経過年数に合わせたご提案をいたします。
- 専有部内の室内点検
(水まわりなど) - お手入れアドバイス
設備機器取扱説明 - ハウスクリーニング・
コーティングなどの
ご提案 -
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住設機器延長保証
ガスコンロや給湯器など、対象となる設備機器の故障に対し、引渡日から10年間、修理費用を回数無制限で何度でもサポートいたします。
※修理の対象・対象外の基準については、メーカーの保証内容と同様となります。 ※売買契約時のアフターサービス保証満了後にご利用いただけるサービスです。
- 10年間修理受付
- 年中無休の修理受付
- 修理回数 無制限
- 修理代 自己負担0円

生活サポート
長い生活の中でのお困りごと、生活スタイルの変化、彩り豊かなアクセントが欲しいなど、様々なシーンに応じたご提案をいたします。
住まいのカスタマイズ
新生活が始まると、引越し前には想像していなかった、ご希望や気づきが生まれる事が多々あります。より良い新生活のスタートのために、豊富な実績を持つ小田急ハウジングが皆様の想いをカタチにしてまいります。

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スタイルコンフォート
日々の暮らしに彩りや潤いをもたらす、ちょっとステキな生活をご提案。
あなたの日常を豊かに彩る アートのレンタルサービス
お部屋に合ったぴったりなアートをお選びいただけます。
花のある暮らしをご提案 日々の生活に香りと癒しを

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第三者承継制度
住まいの売却時に、「小田急の仲介」をご利用いただく等の適用要件を満たすことで「アフターサービス保証」「住設機器延長保証」を買主様へ承継することができます。
小田急グループの総合力を活かし、付加価値を高めた物件として、売却をサポートいたします。
※対象住戸は当在仲介店舗にご相談ください。
定期巡回サービス
専有部はお引渡し日※から、3ヶ月目前後、1年前後、2年前後の3回、お住まいいただいているお客様のご自宅へ、ご申告いただいた不具合内容を確認にお伺いいたします。施工会社や管理会社に任せるのではなく、定期巡回サービスは、小田急不動産が受付窓口となって行い、さらに訪問前にお客様より不具合箇所をLONG Comfortアプリにて申告をいただく事で、よりスピーディで漏れのない対応をいたします。

※ご購入者様の一人が最初にお引渡しを受けた日。
管理サービス
ECO & COMFORT 管理サービス
管理会社 グループ会社が、組織的に管理します。
入居後、安心して心地よく暮らすためには、日頃の清掃作業から長期の修繕計画の立案まで、管理会社による組織的な管理が必要です。
リーフィアレジデンスでは、小田急ハウジングが管理を担当します。
グループ会社というメリットを活かして、小田急不動産と綿密なコミュニケーションを図りながら、
日々の管理業務を行うとともに、お客様の声をフィードバックして、よりよい住環境の創造に努めています。

主な業務内容
[管理組合事務管理サービス]
- ●管理組合の出納・会計
- ●管理組合への報告・連絡業務
- ●管理に関する提案
- ●総会運営に関するサポート業務
- ●管理組合の代行業務
- ●資料の作成・案内
[管理員サービス]
- ●フロントサービス業務
- ●点検・立会い
- ●業務報告・連絡および管理補助業務
[清掃管理サービス]
- ●共用部分の日常・定期清掃業務
[建築・設備管理サービス]
- ●建物・設備の巡回・点検
- ●長期修繕計画の立案・実施補助
[365日24時間緊急対応の管理体制]
- ●建物・設備の24時間緊急事故への対応
「外部管理者」方式
住まう方全員に関わる重要な役割を担う管理組合。
管理のことは
プロに任せて、存分に自分の時間を
お愉しみいただけます。
理事のなり手不足や、時間的負担の解消を背景に、管理会社である小田急ハウジングに理事会業務(組合運営業務)を委託できる外部管理者方式を採用しています。プロならではの知見で、共用部分の修繕検討や長期修繕計画などをご提案し、最小限のご負担で適正な管理を実現します。

管理サービスアプリ
管理会社である小田急ハウジングが管理サービス
「ODA LAVI※」を導入いたします。
当マンションでは、管理会社である小田急ハウジングが
管理サービス「ODA LAVI※」を導入いたします。
スマートフォンから専用アプリで非対面でのさまざまな管理に
関するお問い合わせにお応えいたします。
外出時や管理員不在時でも24時間365日、多言語での対応が可能です。
※お問い合わせいただいた内容は個人のスマートフォン上でしか保存されません。
※短めに言語入力をお願いします。
※サービス提供内容・形態は変更になることがございます。予めご了承ください。
※ダウンロードやパケット通信料はお客様のご負担となります。

※1.平成28年度省エネ基準による「暖房」「冷房」「換気」「照明」「給湯」の基準一次エネルギー消費量との比較。
※2.取得済。