Brand Concept
ブランドコンセプト

時と生きる。格と住まう。小田急不動産「リーフィア」その住まいは、まるでたくましい太陽のように。歳月に左右されない、揺るぎない街への想いをそこに根付かせ、心地よさや安心をそこにいつまでも宿しつづける。風を重ね、光を重ねて、永く暮らすほどに人の心を豊かにし、そして、その品格を確かなものへと高めてゆく。

ブランドコンセプト

Leaf(葉:英語)+ ia (場所を表す接尾詞:ラテン語)

その根は大地をつかみ、その幹は揺るぎなく。
そして空いっぱいに葉を広げ、人々を迎え慈しむ。
私たち小田急不動産が提供したい理想の住まいとは、そんな場所。
確かな格を宿し、永い時をいつまでもともに過ごしたくなる。
リーフィアとはそんな大樹のような住まいです。

移ろう木々の表情、風の匂い、陽光の輝き。
住まいながら四季の豊かさに心震わす。古来より連綿と続く、
そんな自然とともに生きる日本の「住」の価値観を、
一人ひとりの人生へと取り入れること。
そして、その喜びを次の世代へと受け継いでゆくこと。
そのために私たちは、一心にこだわります。

しつらえや佇まいに職人目線で配慮しながら、
同時に住まいのあり方を街づくりから俯瞰で発想。
家族のゆとりとつながりを街ごと見つめ、
住環境をいちから築き上げてゆく。小田急沿線の地で
半世紀以上の実績を重ね、そうして生まれた理想のもとに、
ずっといたい心地よさや安心をリーフィアは約束します。

リーフィア「4つの約束」

Lifetime

ずっといたい空間

ずっと住み続けられる
「安心感」のある暮らし。

Environment

豊かな自然の恵み

自然や街と共生できる
「ゆとり」のある暮らし。

Amenity

この上ない心地よさ

機能性の中にも
「上質感」を感じる暮らし。

Fammunity

人と人とのふれあい

家族や地域との
「つながり」を楽しめる暮らし。

ブランドラインナップ

LEAFIA

リーフィア

小田急不動産の戸建分譲ブランド。今まで培ってきた数多くの街づくり、家づくりの経験と実績の集大成として、2008年に誕生しました。アフターサービスも含め、さらに魅力のある商品として、住まい方、暮らし、街を提供してまいります。

LEAFIA

リーフィアレジデンス

小田急不動産のマンション分譲ブランド。小田急沿線を中心としながら、都心部においてもマンションの企画・施工・販売をしてきました。住み続けるほどに、住まう人の暮らしになじんでいくマンションを提供してまいります。

ブランドムービー

「時と生きる。格と住まう。」
小田急不動産LEAFIAブランドムービー 15秒編

「時と生きる。格と住まう。」
小田急不動産LEAFIAブランドムービー 30秒編